周囲の設備は?

運転免許28

合宿免許がいくら短期間で集中して教習を受けられるとはいえ、ある程度の期間を過ごすことになることを考えれば周辺にどんな設備があるかといったことも考慮することが必要です。

例えば観光地に近い場所にある合宿免許なら休日には観光を楽しむこともできるし、周辺においしいものを堪能できるようなお店があれば、週末にはグルメを楽しむこともできます。

また日常的に必要になるこまごまとしたものも、準備はしてきても途中で不足するといった心配があるので、宿泊施設の周囲にコンビニなどがあるかどうかということを確認するという人もいます。

一定の期間同じ施設に宿泊しながら時間を過ごすことを考えれば、少しでも快適に過ごせるような周囲の設備があるかどうかということは、合宿免許を選ぶ際の大切なポイントになると言えます。

郊外の合宿免許の場合、自宅からの往復の交通費の補助をしてくれるという至れり尽くせりの所もあり、選び方によっては費用負担がかなり抑えられるようなところもあります。雄大な自然に囲まれた空気のおいしい環境で、休日や空き時間を楽しく過ごせるようなアクティビティが整ったところなど、人気の合宿免許には人を惹きつける魅力的な施設が揃っているところも少なくありません。

→合宿免許は種類色々